読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Outlook on the Web の Light バージョン切り替えは少し時間がかかる...らしい

Office 365

日曜日の昼下がり、こんなメッセージが入ってきました。

f:id:kazuakix:20170205211154p:plain,w500

重要でないと思われるメールを自動的にフィルタしてくれる低優先メール *1 を解除したいけど、Outlook on the Web が Light バージョンになっていて設定ができないというものでした。

ちなみに通常バージョンから Light バージョンへはオプションで Light バージョン を選んでサインインし直せば切り替えることができます。

f:id:kazuakix:20170205211203p:plain,w500
 
試しに Light バージョンにしてみると確かに低優先メールの設定場所がありません。(直リンクで飛んでも表示されませんでした)

仕方ないので、Light バージョンのオプションにある「 Outlook のバージョン」で Light バージョンを解除するように勧めました。

f:id:kazuakix:20170205211226p:plain,w500

こうする事で、低優先メールの設定ができるように...。あれ? Outlook on the Web が通常版に戻らないですね...。
オプションを開きなおしても Light バージョンのチェックは外れています。

f:id:kazuakix:20170205211233p:plain,w500

よし、こいつは〇そう。
 
ただ、これはブログのネタ的にはおいしいと思って調べようとした矢先に何事もなかったかのように通常版の表示に戻っていました。単に設定が反映するまでに少し時間がかかるだけだったみたいです。ブログのネタとしても中途半端な結末でした。

質問者の方、明日出社したら試してみてくださいね。

*1:間もなく Focused Inbox という機能に置き換わります