読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

NuAns NEO が届きました

先月末から出荷が始まった国内初の Continuum 対応 Windows 10 Mobile 機である NuAns NEO が話題になっていますね。

予約を逃したたちが、店舗に走っていく様を生暖かく見守っていたのですが、果報は寝て待て、僕のところにも NuAns NEO が届きました。東京から送ってくれた心優しい人に感謝です。

f:id:kazuakix:20160212220824p:plain
 
カバーはこんな組み合わせにしてみました。装着してみると質感の高さに驚きます。
純正の液晶保護フィルムも、絶対にまっすぐにフィルムが貼れる道具がついていたりして驚くほどきれいに貼ることができました。

f:id:kazuakix:20160212220748p:plain
 
唯一、欠点を挙げるとすると電源が入らない事...。
あの巨人、モックでも送ってよこしたのかな?という疑惑が頭をよぎります。

f:id:kazuakix:20160212220809p:plain

こんなときは慌てず騒がず、ボリューム下+電源の長押し ですね。
10 ~ 15 秒押し続けると無事に電源が入りました。

NuAns NEO にはちゃんと紙の説明書が入っているんですが、このリセット方法は書かれてなかったと思います。これだけ注目をあびて、訓練されつくした Windows Phone ユーザー以外にも広がっていきそうな中、せめて FAQ ページあたりに載ってるといいな...と思いました。
 

おまけ

NuAns NEO はバッテリーが大容量な分、充電に時間がかかると聞いていたので Quick Charge 対応の充電器を買っておきました。開封時に 40% くらいだったバッテリが 1 時間半で満充電になりました。

充電遅いなーと思っている方はお試しください。