
kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows 10 バージョン 1511 にアップデートしてみました

Windows 10

昨日あたりから Windows 10 バージョン 1511 の配信が開始されていますね。

日本でもコルタナさんが使えるとあって、みなさん更新の確認を連打していたようです。
 
TL ではガマンできない大人たちもチラホラ。

MSDN サブスクリプションで配布されている ISO イメージを使って即アップデートすることもできるんですね。

何故か英語版 Windows を使っているような天邪鬼な人はちゃんと英語版の ISO を使うというのがミソのようです。


 
という訳で僕もガマンできない大人の仲間入りをすることに...

f:id:kazuakix:20151114131930p:plain,w500
 
アップデート後、コルタナさんの設定をしようとすると「音声を認識できない可能性があります」とか言われましたが、何の問題もなく聞き取ってくれています。

f:id:kazuakix:20151114132052p:plain,w320
f:id:kazuakix:20151114132105p:plain,w250
 
「Skype を起動」のようなお願いも聞いてくれますが、よく似た名前のアプリは少し整理した方がいいかもしれませんね...。

f:id:kazuakix:20151114132116p:plain,w250
 

ところで、Surface のアップデートが終わってからデスクトップ PC に目をやると...

f:id:kazuakix:20151114132134p:plain,w500

そんなに慌てなくてもアップデートは降ってくるみたいですね。