
kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

MSCC の参加特典を頂きました

その他

ちょっと前に申し込んだ MWCC あらため MSCC の参加特典が届き始めたようです。

しかも蓋を開けてみたらプレミアム クーポン券で受け取れるのは 単なる MSDN サブスクリプションではなく BizSpark との事。つまり利用できるのは Visual Studio Ultimate with MSDNBizSpark 向け Azure ...。プレミアムってレベルじゃねーぞ。

ちなみに買おうと思ったら、こんなお値段...誰が押せるんだよこのボタン。
f:id:kazuakix:20141027234802j:plain,w500
MSCC の応募期限まではあと数日あるので まだの人は是非応募しちゃいましょう。
 

代表者の作業

BizSpark の登録にはそれなりに手順があるみたいなので "勇者" 役の代表者の方は案内に添付されていた手順書に従って登録を進めてください。

みなさんメンバーの追加で詰まっているみたいなので、そこだけは BizSpark のページの 「開発者用ライセンスの追加方法」を参考にしてください。必要になるのはメンバーの氏名(ローマ字表記)と Microsoft アカウントです。
 

メンバーの作業

招待のメールに書かれている URL から BizSpark のページに飛んで、右上のメニューからサインインします(画面下のボタンでもいいと思うけど)。

f:id:kazuakix:20141028003436j:plain

続けて電話番号を入力します。特に SMS でコードが送られてきたりという訳ではなさそうなのですが、一応 「+81 (頭ゼロを取った携帯番号)」を入力しておきました。

お知らせを受け取るかどうかのチェックボックスはお好みで。

f:id:kazuakix:20141028003442j:plain
 
利用許諾契約 (EULA) に同意のチェックをつけて、次へ。

f:id:kazuakix:20141028003449j:plain
 
画面下の "Go to your Dashboard to get started." を押してダッシュボードに進みます。

f:id:kazuakix:20141028004242j:plain
 
画面下の "My Benefits" から特典の一覧に進みます。
余談ですが画面右上のメニューからページの翻訳を選ぶこともできるのですが、アレなので英語のまま使うのをおススメします。

f:id:kazuakix:20141028005414j:plain
 
特典の一覧の msdc subscriptions で "Mark as utilized" (利用する?) をクリック (必要ないかも?) して、Additional Information から Microsoft Developer Network (MSDN) に飛びます。

f:id:kazuakix:20141028003506j:plain
 
ここからは日本語化された MSDN サブスクライバダウンロードです。お好みの Visual Studio をダウンロードしてアプリを開発しましょう!

f:id:kazuakix:20141028003512j:plain